ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

焼き長芋

らでぃっしゅぼーやからきた野菜の中に長芋が入ってて、
これはすりおろして焼いて食べたいなぁとこないだから思ってたんだけど、
触るとぜったい手がかゆくなるから、それが悩ましくて先送りにしてて。
だけど今日はたと、

手袋をすればよいのでは!私いっぱい持ってるやん!
なんで今まで気付かなかったのか。仕事用のだからか。親切なキリトリ線を無視して箱の上を開けて使ってるヤツ。

というわけで、めでたくかゆくならずにすりすりできました。
お出汁をまぜて、12cmのフライパンでぽてんと焼いて、

ポン酢でいただきまーす。シンプルだけど、おいしいよ。