ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

食欲と芸術と冷蔵庫

人の食欲って正直なものです。秋めいてきたとたん、お菓子のご注文がにわかに入りだしました。ね、食べたくなってきたでしょう? せっせと焼いておりますから、どんどん言ってきて下さいよ。
明日は、私は行かないけど商品だけ、兵庫の「加西アスティアセンタープラザ1F」という所にお目見えします。お近くの方は覗いてみて下さいませ。カントリー雑貨マーケットの中の「アーミッシュ」さんのブースで売っていただいてます。
芸術方面では、次の日曜、京都の「Terra(テラ)」というお店の2階で、ちょこっとフルートを吹かせてもらう予定です。今日はそのリハをしてきました。内容は宮沢賢治もので、朗読とギター弾き語りのお二方がメインです。私の笛はお手伝い程度に参加。あ、ポレポレクッキーもお茶菓子で使ってもらうんでした。
そんなこんなで、慌ただしい今日この頃。
な最中に、冷蔵庫がつぶれました。いきなり。仕事用のではなく、家庭用の方が。
先週木曜、冷凍庫の中のものが溶けかけてることに気付き、冷蔵庫も温度計を入れてみたら10度を超えてた。ヤバいものだけいそいで仕事用の方に避難させ、一度コンセントを抜いてリセットを試みてみましたが、やはりダメなようです。冷蔵庫自体は一応音を立てて動いてるふりをしてるんですが、現在、冷凍庫がパーシャルルーム状態なだけしか機能してません。
で、中身一時避難のままもう4日も経っているというのに、まだそのまま過ごしてるという悠長さ。いかに中身が少なかったか、ということか。
とか言ってないで、いいかげん困るから早く手配しなくちゃ。
12年使ってるから、きっと寿命ですね。以前に一度、調子悪くなって修理してもらったこともあるのですが、今回はもう、買い替えることにしました。
欲しい機種は決まったので、価格比較検討中。どこで買いましょかねー。