ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

kaepole2010-01-07

ポレポレ卸先のイタリアン「La Bella Vita」さんが、今月いっぱいで閉店されることになりました・・・。
納品に関係なく時々ごはん食べに寄らせてもらう、とってもお気に入りのお店だっただけに残念なんですけど、オーナーシェフ中川さんは、以前イタリアで5年働いてらして、それから日本に帰ってきてこのお店を開いて5年、やってみてやっぱりイタリアが性に合うように思われるので、今度は修行の場としてではなく、生活の地として、再びイタリアに行かれることに決められたのだそうです。
閉店の知らせをいただいた時には急な感じがしてびっくりしたんですけど、話を聞いてるうちに、あぁ、前向きな姿勢でステキだなぁ!って、羨望の眼差しになっちゃいました。
店舗は、内装も厨房も備品もまだまだきれいで、それだけはやっぱり潰したらもったいないから、居抜きで使ってくださる方があったらいいのに・・と願っています。どなたかここで、引き続きおいしいもの作ってくださいません?
1月末までお休み無しで営業されてます。いつか行こうと思いつつまだ行けてなかった方、そのうちまた行こうと漠然と考えてらした方、是非、心残りのないようお立ち寄り下さいね!
http://labellavita-kyoto.com