ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

パワーストーン

kaepole2007-06-26

このところ、えらく盛沢山な日々。
先週金曜夜は、あらいなおこさん(クロマチックハーモニカ)&井川由美子さん(アコーディオン)&鬼頭つぐるさん(ギター&ボーカル)のかっちょええライブに行ってきました。京都の「スローハンド」というお店で、チキンカレーもおいしかったです。
土曜夜は、5人連れ立って伊丹の串カツ屋「吉野」さんへ行き、めっちゃ食べて呑んでしゃべってきました。翌日、きっちり吹き出物が出ました。アブラとりすぎや。でもおいしかったんだから、しょうがない。
日曜昼は、月二回のフルートアンサンブルレッスンへ。8月に発表会があります。
そんな中、仕事もしとりました。手は抜きませんぜ。出掛ける時間から逆算して、間に合うように製造。タルト焼いて、ロールケーキ巻いて、発送やら配達やらが、いくつか。
昨日月曜は、仕事は仕込み一つだけしたら、あとは溜まってた雑用に追われて一日が終わりました。さすがにちょっと疲れててゆっくりしたかったので、録画してた「ナルニア国物語」をソファに寝そべって観かけてましたが、長いのでとりあえず半分まで。続きは今夜ね。
そういえば、金曜の朝起きたら右手首を寝違ってました。首ではなく、手首。捻挫みたいな痛みが2日続いて、自転車のブレーキも握れず往生しました。卵を泡立てる時は、手首のスナップをきかせず腕ごとまわす。ものすごく不器用な感じ。フルートは全く持てなかったので、練習せず。湿布を貼ってたら、もうほぼ直りました。
ほんで今日は、花音さん(ポレポレの卸先)のとこでパワーストーンのブレスレットを作ってきました。写真左。好きな石を好きなように並べたので、とってもカラフルだわ。
写真右のペンダントトップは、前月、なんだか気力が落ちて調子が悪かった時に、花音さんに頼んで、水晶とブルームーンストーン(私の守護石)で作ってもらったものです。気に入ってしょっちゅう身につけてます。
ブレスレットの方は、帰ってからふと、「アンクレットにすればよかった」と。水仕事なので、手にはふだんつけてられないんですよね。せっかくだし、近いうちにまた長さを作り直しに行かせてもらうことにしました。
石には、目に見えないけど、やはりなにかチカラがあるように思います。相性の良し悪しも。必要なとき、必要な石に呼ばれるような。
簡単なカラーセラピーで色の持つチカラについてもあれこれ教わって、ほんの2時間程の講習でしたけど、なんだかすごくのんびり過ごさせてもらった気分。
アロマサロンの空間って、居るだけで気が落ち着いて、いいもんですねー。配達だけでなく、たまには遊びに寄ろうかしら。