ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

休日

kaepole2007-08-19

今週後半は、ほとんど おうちでのんびり。
日がな一日、雑誌を読んだり、DVDを観たり、笛を吹いたり、パソコンいじったり、ゆかた着る練習してみたり。
ベランダで水やりをしていたら、鉢の隙間からヤモリのようなカナヘビのようなものが顔を出してきた・・・うぎゃ〜 す、住んでるの?! やだなぁいつのまに・・・。雑木林のような、うちのベランダ。秋になる前に大掃除をしよう。
そういえば、近所の蝉の声が、ぴたりと止んでますね。あんなにやかましかったのに。一斉に生まれて、一斉にお亡くなりになったのでしょうか。今年は、頭にぶつかったのが一匹と、蹴っ飛ばしちゃったのが一匹。ベランダで遭遇すると、ビクッとしてしまいます。グロテスクで恐いよ。
写真は、うちのリビングの、アバガ材の一人掛けソファ。私のお気に入りのスペース。夏は特に、ここにおさまってる時間が多いかな。
本日観た映画は「Wの悲劇」。なつかし〜い。薬師丸ひろ子の映画の中では、これが一番に好きです。