ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

天変地異

f:id:kaepole:20180906181137j:plain

月曜日から出張で中国(天津)へ行っていたダンナが、一日遅れで本日無事帰宅いたしました。

ホントは昨日帰国の予定だったのだけど、火曜日の台風21号でほら、関空が水浸しになっちゃったでしょ、

便を変更して、さらにちょっとヘマもしたみたいで昨夜は成田に着いてるはずが上海で一泊になっちゃって、

今日のお昼頃にようやく福岡空港まで戻ってこれて、そこから新幹線で帰ってきはりました。

うちの方は台風通過中、時々電灯がゆら〜っと暗くなったり、割れそうなくらい窓がガタガタ音を立てたり、外にはいろんなものがびゅんびゅん飛んでるのが見えたりと、かなり怖かったけど、

雨風がおさまったあと点検に出たら、ベランダは特に壊れたものなどなかったし、自転車も車も大丈夫。そして電気ガス水道も止まることなく、無事に済みました。

仕事が片付いてからニュースを見たら、大阪市内すごいことになってて・・・

さらに今日また、北海道で大きな地震って・・・

そのうち日本、海の底に沈むんじゃなかろうか。

被災されて疲労困憊の方々、どうぞご無理が続きませんようにと、願うばかりです・・・。