ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Lohas Festa vol.13

kaepole2011-04-25

雨率の高いロハスフェスタ。
初日の土曜は、やっぱり降られてしまいました。
搬入時は小雨、搬出時にはあがっていましたが、昼間はずっと、しとしとざあざあの繰り返しで、芝生の会場内には、そこここに大きな水たまり、というか、池ができちゃってました・・・。
足元がじゅくじゅくで、かなり冷えました。お客さまも、歩いて廻られるのん大変だろうなと思って、お買い物されてる方にそう聞きますと、それがみなさま口を揃えて「いいえー、た〜のしいのよ〜!」って笑って言われるんです。
ああ、それならよかった、と、こちらがホッとさせていただきました。
裸足になって、泥沼でばちゃばちゃ遊んでる人までいたりして。
日曜は、晴れました。地面はまだまだぬかるんでるけど、朝の準備がおおむね整ったら、開場時間まで暇なので、お散歩。
みんなも各々のブースをセッティング中です。前日の雨に、出展者たちは体力気力を大きく消耗させられてましたが、二日目、あらためて気合い入れて仕切り直しです。
そんな様子を眺めながらほけほけ歩いてましたら、会話も聞こえてきます、でかい兄ちゃんが、隣の、同じようにでかい兄ちゃんに向かって言うてました、
「ここで元気なんは、おまえとヤギくらいなもんや!」
ぶっ。
たしかに、近くからベエエと鳴き声が。
うちのブースからちょうど広場対角線の反対側辺りに「ふれあい動物ひろば」というコーナーがありまして、行ってみますと、
白髭の母ヤギのそばに3匹の子ヤギ!
うああかわいい・・・
顔がにまぁってなりましたよもう。飼育係のおじさんが、
「三日前に生まれたばかりだよ」って。
子ヤギって、跳ねるんですね、ぴょこぴょこと。ハイジのアニメーション思い浮かべちゃいました。
朝ごはんタイムを写真撮らせてもらって、存分に和んだところで、戻って私も腹ごしらえ。
9時半開場。そのあとは、いつも以上にすごい人出で、大盛況でした。ポレポレはおかげさまで15時前に完売御礼。ゆっくり片付けて、16時半終了。
ありがとうございました!
あ、今回の私の買い食いはですねぇ、一日目、正面の「せるぽわ」さんのイベリコ豚と黒毛和牛のペンネと地鶏の炭火焼。おやつには左隣の「デプト」さんのシナモンシュガードーナツ。二日目、右斜め向こうの「サンサーラ」さんのたつのバーガー。なんやかんやようけ食べとるな。そういえば前回秋の時も二日目はハンバーガー(エスケールさん)でしたわ。イベント時にはお手軽でよいですな。おみやげは右隣「パルミラ」さんのデーツ。
それから、トイレを心配して寄ってくださった出店仲間の方々およびうちのダンナさま、店番をありがとうございました、助かりました。


さて、出店もう少し続きます。明後日水曜は、茨木のカフェ「ORENNJI 1970」さんへお邪魔いたします。またしても雨予報ではありますが、素敵そうなお店で、初めて行かせていただくので楽しみです。
そのあと、5/1神戸湊川神社、5/5茨木音楽祭、と、GW中にもちょい活動(おおむねは遊ぶ計画してますけどね)。
よかったら、ご都合良いとこ、いらしてくださいね!
http://www.e-polepole.com