ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

始動


ベランダで、かがんだ拍子に膝ではさんでペキンと折ってしまってうわごめん、
なラベンダーの枝先から、花芽があがって

根っこが出てきたくらい、ご無沙汰でした、ブログ書くのん。
毎年三月は、数の多いご注文がいくつか重なって製造がかなり立て込む時期なのですが、
今年はなんだかそれに輪をかけてのご多用っぷりでございますわ。
いろいろありますがまずは、
昨日の南港ATCホールでの「OSAKAアート&てづくりバザールvol.18」へお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!

足りなかったらいけないと思い、またまたなりふり構わずめいっぱい持って行かせてもらった分が(重すぎて肩がいま筋肉痛、、)、

おかげさまで、チョコを10粒ほど残したのみ、あとはきれいに売り切れと、相成りました。
今回も、10時開場とともに、走ってお目当てのショップさんへ向かう方々がいっぱいいらっしゃって、
おお〜と感嘆しつつ、うちなんぞはわりとゆっくりな午前中だったのですが、

午後からの勢い、すごかったです。
ブース位置も、主催者さんが計らってくださってるのでしょうか、これで三回続けて同じ場所でしたので、
いつも来てくださるお客さまにわかりやすくてありがたかったです。
久しぶりに、友達のありんこ天国ちゃんにも会えまして、

ああもうデジカメ新しいのん買おう。ありちゃんボケちゃってゴメンやで、また遊ぼな。


******
本日は仕事半休にしまして、
恒例の観梅へ。

今年は宝塚市中山寺に行ってみました。名所とは聞いておりましたが、
予想以上に立派な梅園があり、

一時間ばかりかけて散策、堪能してきました。




ここの木は、樹形がどれもすごく美しい。
残念ながら曇り空なのと、少しだけ時期が早かったとみえ三分咲きではありましたが、

ほんのり春の香りをたのしんでまいりました。
******


さて、
今週も、ホワイトデーや卒業・移動関係へ向けてのギフトを、たくさん承っております。
そして次の日曜日の、高槻手作り市出店の準備も、同時進行いたします。
ブログはまた、しばしさらばでござるよ。