ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

術後四ヶ月


貰った時の最初の葉は、10年保って昨年枯れちゃったけど、
伸びた蔓に4枚、新しいのがつきました。あとで土に植えてみよう。


1月に手術した病院へ、約二ヶ月半ぶりに行ってきました。
お腹の中を診てもらい、縫ったところはきれいにつながってます、とのことで、
もうすっかり良いようです〜。
念のため、「運動もしていいですか? ヨガなんですけど。」と訊きましたら、
「もちろん!大丈夫です。あ、でもラグビーはやめといて下さいね、別の意味で。」て。
あはは了解。
ただ、免疫力が落ちた時とかに増えやすい悪玉菌が少々はびこっているようなので、
あまり疲れ過ぎたりしないよう、ふだんから気をつけた方がよさそうです。
表面の縫い跡の方は、見た目でこぼこだったのがだいぶんまっすぐになってきてます。
おへその下から縦に10cmばかり、赤い線が一本。という感じ。
まだ触れるとピリピリ痛かったりするんだけど、ま、たいしたことないです。
次の検査は一年後。うーん、忘れちゃいそうですー。