ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

優しいひと

フルートの友人が亡くなりました。
癌だったのだそうです。
私、ちっとも気付かなかった。たしかに春頃「少し痩せた?」と心の中では思ったけれど、髪型が変わったせいかな、と、深く考えてなかった。
彼女、めちゃくちゃ明るくて、病気だなんてこと微塵も感じさせなくて、いつもあっけらかんとしてて。
ぎりぎりまでレッスンに通われてたのだそうです。ペンを取り落とすほど衰弱してるのに、不思議とフルートだけはしっかり持ってちゃんと吹かれてたと・・・。
あとで知ったので私はお葬式には参列していないのですが、みんなで演奏をして見送る「音楽葬」だったそうです。
ハッと思い出しました、
彼女、顔を合わす度にいつも「デュエットしたいな!」と言ってくれてたんです。
私はそのうちできると安易に考えてた。アホやわ。
ごめんなさいね ありがとう
時を見つめて
心より ご冥福をお祈り申し上げます