ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

からほり「練」

kaepole2007-03-30

本町で資材の買い出しをした足で、友人のさくさく屋さんの出店先へ、遊びに寄ってきました。
大阪市中央区松屋町駅すぐのところにある「練」という建物。http://len21.com/
以前、谷町6丁目のひなたさんという雑貨屋さんへ行った時にも思いましたが(06/4/11日記参照)、この辺りは所々にいい雰囲気の古い町並みが残っていて、少し時間があったらぶらぶらと歩きたい地区です。今日は夕方にフルートのレッスンを入れてたので、残念ながら、帰りはすぐ電車に乗っちゃったんですが。
練の中も、まだ全部見きれてないです。古いお屋敷で、そこに10〜15軒ほどお店が入っています。和雑貨屋さんやチョコレート屋さん、革製品屋さん、ご飯屋さん等々。
さくさく屋さんは、その敷地内の空いたスペースに「チャレンジショップ」として出店されています。彼女は、私の製菓学校の時の同級生。今はスコーンとマフィンをメインに作ってはります。
会いに行って、この場所が、私もすっかり気に入ってしまいました。
というわけで、頼んで、来週から、さくさく屋の横で一緒に、ポレポレクッキーを売らせていただくことに相成りました! やったぁ〜
出店予定日はポレポレのHPで確認してやってくださいませ。基本的に金曜日です。
とっても の〜んびりとした空間。面白いとこなので、是非あそびにいらしてくださいな。