ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

あけまして


おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
年末年始の鳥取帰省を終えまして、昨日帰阪いたしました。


元旦の朝は早起きして宇倍神社に初詣。

大晦日から降りはじめた雪が積もって、白いお正月です。

初日の出は雲の向こう〜。
二日から三日にかけては泊まりがけで吉岡温泉へ。

家族(総勢19名)が集まって、

ダンナのお母さんの喜寿祝、叔母さんの古希祝を、合同で開催。
みんなでいろいろ相談しながら準備しまして、
私はケーキ担当。妹ちゃんちのキッチンで焼いて仕上げて持って行き、

子供(孫)たちは横断幕や色紙寄せ書きを制作して、

サプライズプレゼント。お母さん叔母さんうるうる。
とってもいい会になったと思います〜。
三日の晩はひろ介にて。

いつもの、高校の時の体操部の先輩方(ダンナの代)の集まりです。

お魚の美味しいお店でね、

私の妹のバイト先だったりするのですが、この日は不在。

無農薬有機栽培米で仕込まれた限定濁酒ですって〜。


四日、大阪へ戻る前に鳥取駅前市場へ寄って、
自分ち土産に、親蟹と鯖のへしこを買いました。

昨晩は蟹リゾット(おかゆさんかな)に〜。