ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

道で笛で桜

kaepole2008-03-29

今日は、こ〜んな素敵な景色を背に、フルートを吹かせていただきましたー!
大きな窓のある、明るいギャラリー「道」さんにて、志摩欣哉さんのイベントに参加です。
窓の外に見えるのはうつぼ公園。私は知らなくて周りから「えーっ?!」と言われてしまったんですが、大阪のオフィス街の中にある大きな公園で、有名らしいです。「そうなんや〜!」というわけで、リハのあと本番までの間に外へ出て、ぐるりと散歩してきました。
いいお天気です。桜の下で憩う人々満さく。噴水の前では子供が大はしゃぎ。ベンチにはカップル。テニスコートも元気。いい所ねー! 楽器を持って出て、ここで吹いてもよかったかも〜・・!
撮ってきた写真は、またそのうちにポレポレHPの「うちのベランダ」コーナーに載せますね。そうそう、こないだの須磨離宮公園のも。広い広い、うちのベランダ。
それはともかく、笛は気持ちよく。賢治音楽以外にいつも好きな曲をひとつふたつ演らせていただくんですが、今回は、この時期にはまり過ぎな「さくらさくら」を、桜吹雪なスカート履いて、桜を背景に、こんこんと吹いてまいりました。
そしてライブに付いてくるお茶菓子はもちろん、ポレポレクッキーよー。
このシリーズ、次回は秋に、京都の町家ギャラリーである予定です。さぁて、今度は何を吹きましょかね〜。