ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

お仕事です!

今週は、7日(金)と、9日(日)に、イベント出店します。
いい気候になってきましたね〜。ちょっと目がかゆいけど。
7日は、昨年から定期的に出店している、ガレージ販売です。ガレージの持ち主さんに「いつでも使っていいよ」と言っていただき、格安の場所代で出させてもらっているので、ここが最近は、春秋・月数回の、ポレポレの顔の見える場所となりつつあります。店舗を持たないので、こういう窓口的なスペースができたことはありがたいです。出す時は声掛けして他の出店者さんと一緒に、フリマのような雰囲気になるようにしていますが、急に思い立って一人でパラソル立てて出してる日とかもあったりします。我ながら、なんちゅうポレポレぶりかとは思いますが。ちゃんと決まってる日にちは、polepoleのHPに載せていますので。e-polepole.com
9日は、コープ自然派さんのお祭りです。うちはコープに入っていないので、実は直接関係ないのですが、卸先のイーハさんがコープさんと取引があるので出店されるんです。で、ポレポレはイーハさんにクッキーを納品してそれを売ってもらう、という予定だったところ、当日私も体が空いてることだし「行って手伝いましょか?」と言うと、「ならもう自分で自分の分は販売しちゃいな!その方がややこしくないから」てな話に変わって、急きょ参加となりました。
というわけで、今週はじゃんじゃん焼きます、焼いてます。
あ、それから、イーハさんにポレポレコーナーができました。入口はいってすぐ右手の棚です。「ここを好きに使いな!」というイーハーオーナーのお達しによって。今まではカゴにのせて、店の内外あちこちに移動しながら置かれてあったので、お客さんもオーナーも「お菓子はどこだ〜」といつも探してたらしいんです。探してまで求めてくださってたんですね、スミマセン。今後は一目で在庫がわかるようになりました。ボックス2個分、ポレポレにとっては立派な店舗スペースです。イーハさん、ありがとうございます。
はりきって、新期スタートしました。