ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

一心茶房

kaepole2008-01-26

本日、大阪なんばの「一心茶房」さんへ、納品に行ってきました。
ひょんなことからご縁ができて、昨年11月より、ポレポレのお菓子を置いていただいています。
うっかりすると見落としてしまいそうなくらい細ーい路地の中に、いい感じの看板がぶら下がってて、かなり隠れ家的なお店です。初めて伺った日、私は迷うことなくこの路地にすぅっと引き込まれましたから、やはり呼ばれていたのでしょう。がらっと戸を開けた瞬間、「あ、ここ好き」と。
靴を脱いで上がって、2階がカフェになっています。ちゃぶ台に、お座ぶだよ。ランチは店主さんが、おやつはアシスタントさんが作られています。ポレポレの焼菓子は、テイクアウト用に、1階の雑貨の所に一緒に並べていただいてます。
仕事抜きでも、時間があればきっとぼーっとしに来るであろう場所です。
一心茶房 http://tyabou.exblog.jp/