ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

食パン型クッキー

大阪難波のカフェとパン屋「Hito-iki」さんが、
4月1日に4周年を迎えられます。
http://hito-iki.petit.cc
こちらのお店は、ポレポレ卸先「一心茶房」さんの、二号店さんです。
このたび、周年記念クッキーのご依頼を承りました。
ご希望は、「4枚切り食パンで、右下にお店のマークを入れて」、というもの。
4周年だから、4枚切り。なるほど。
マークはこちら

ですが、ご予算内のサイズにあまり細かい図案は入らないので、
どうしようかなと悩みつつ、まずは食パン型の抜き型を、ネットで検索。
そんなもんあるんかいなと思ったら、

あったんですねー。ははん。5cm角程で、大きさもちょうどよいです。
型の厚みで筋をつけて、ワイヤーでマークは簡略化させてもらって。

できました!
明日納品いたします。100名様に配られますので、この機会に是非、
お店に足を運んでみて下さいね。
一心茶房さんにも、ハーフサイズのクッキーが全種類揃いますよ〜



******
ほんでやっぱ、ついでに作ってみたりするでしょ。