ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

おやくそく

kaepole2008-01-20

ヘインズばあちゃん(私の使ってるフルートね)の、Fの音が出なくなりました・・・・
朝、コンタクトを入れようとしたら、ケースに右目のレンズが入っていませんでした・・・・
iBook(そういや名前付けてなかったな)、唐突にモニター真っ白になっておちました・・・・
・・・・・・
楽器は、フルートクリニックへ。一週間入院です。
コンタクトは、洗面ボウルの、栓の、さらに下のゴミ受けにひっかかってました。セ〜フ。
パソコンは、再起動で立ち上がりました。今のところ問題ないけど、ヤな感じ。
ううむ。
先週かなり取り乱しましたので、今週は体勢の立て直しと心の平穏に努めておるのですが、ドキドキな出来事はまだ懲りずに続くようです。
ところでアルフォンスのその後はというと。
輸入品だったため修理が受け付けてもらえず、やむなく同じ型の国内規格品を購入しました。ミキサーボウルはすでに2つ持っているので要らないと言ってみたのですが、本体だけでは売ってくれませんでした。しょうがないか。しかし、プラグが三本足から二本足になるのはかまわないけど、コードが黒になったのは、どうにもいただけませんね。本体白なのに、デリカシーのないこと。デザイン性おちました。それになんだかニセモノちっく。と、悪口を言ってアル2号機が拗ねて働かなくなったら困るから気をつけよう。
そして今日。
ポロリと、小さなビスのようなもの(写真)が出てきました。
??
・・・・!! アルフォンスの部品だ・・・・
これが落ちたせいで回らなくなったのかー。すごいな、まるでタイムボカンシリーズのメカみたいだ。
抜けた穴に差し直せば動くかと思って試みましたが、初代アルはもう、元には戻りませんでした。