ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

睡蓮の家

kaepole2011-03-22

一昨日行く予定だったコンサート「あいのうた」が
震災の影響で中止となりました。
なので、
返ってくるチケット代は、緊急救援募金にすることにしました。
義援金の受付先って、日赤をはじめたくさんあって、
少し調べたり考えたりしたんだけど、
今回は、
ポレポレが以前お世話になってたお店「イーハ」さんつながりでもある、
国際協力NGO「シャプラニール」さんに、託すことに決めました。
サイトの救援活動日記を見てみると、
福島原発事故も絡んで援助の手が遅れている北茨城・いわき方面へ、
生活物資をトラックに積んで向かわれている様子。
気持ちだけでも足しになれば・・と思い、送らせていただきます。
http://www.shaplaneer.org/news/2011/03/post-186.html
写真は、シャプラのフェアトレード雑貨、ジュート(黄麻)バッグ。
出店時にずっと愛用してるので、もうだいぶボロボロのヨレヨレですが。。