ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

キンカン

今回の臨時休業は元々、鳥取のダンナの実家で用事をするつもりで取ったのですが、
それが延期となりましたので、ならば戻り次第やらなくちゃと思ってた自分の用事をこなさせてもらおう、と
返上せずに今週は、カタログの作り直しや頼まれものの試作などをして過ごしております。
合間に、アーユルヴェーダセラピストのお友達んちへ行っていつものヘナを入れてもらい、
帰りしなに、「庭の金柑が鈴生りだから好きなだけ摘んで持って帰って〜」と、
おしゃべりしながらハサミをパチンパチン。いっぱい貰ってきました!
さっそく甘露煮〜

これでなにかお菓子作ろう、そうだまだ試したことないアレを・・・
と、本を見ながら「パヴェ・ロワイヤル」

うーん。
見た目はそっくりだし、配合も忠実に従ったんだけど。
外生地と中生地の固さが違い過ぎなのと、味ももひとつなのとで、残念でしたでございましたわ。
またあした、別の生地でリベンジしよう。