ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ならいごと

kaepole2007-04-05

サボらずちゃんと行きました、パワーヨガ、昨日。そしてきっちりなりました、筋肉痛。関西では「身が入る」というらしいですね。今週は腿の付根と腕の付根。毎週行ってても毎回なるし、なる箇所がその都度違う。週一じゃあまぁ運動としては足らんのは当然なんですけど、やらないよりかはましでしょう。せめて現状維持できればもうけモンくらいに思ってます。
相変わらず体調はすっきりせず。夕べは寝てる間にえらく汗をかいてたので、ちょっと発熱してたのかもしれません。のどの奥の不快感と、頭がボーッとするのと。けどま、この際そういうのんすべて「黄砂のせい」にしちゃうことにして、気持ちだけは元気に、本日は白井荘前にてガーデンマーケット。
いやはや、寒かった! 風が冷たくて、指先がじんじんしびれてしまいました。商品は日陰がいいけれど、私は日なたがいい。明日の松屋町での出店は、もう少しあったかくなってくれるとありがたいなぁ。
2時に野菜屋さんが来られた時点で店じまいして、只今、いったん家に帰って休憩中。今日はこの後、夕方からフルートレッスンへ出掛けてきます。バッハをうりゃうりゃっと吹いてくるぞ。月三回の個人レッスン。そして、次の日曜日からは、ここ半年ほどお休みしてたアンサンブルのクラスにまた通いはじめることにしました。これは月二回のとりあえず三ヶ月コースです。なんぼほど吹くねや。音出しはなるべく欠かさず毎日ね。
そうそう、これ、うちの師匠 Lino Coconuts 。美人さんでしょ〜。ギター弾いてはるのがご主人。ドラムのノブさんも、私の好きな人。ちょうど今から一ヶ月くらい前のJEUGIAインストアライブです。もちろん聴きに行ってきました。
これの一週間ほど前には、京都でフルート4本のコンサートをされまして、写真はその会場だった「ノーザンチャーチ北山教会」です。すごく響きが良くて、きれいな建物でしたよ。
師匠のような音にはならないにしても、いい音を毎週のように耳にするだけでも大きな違いになるかな、と思って、では、行ってまいります。