ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

甘く茶色い季節

4日ぶりに、お布団で寝ました。えへへ。といっても全然寝てなかったわけじゃないです。そんなん死にます。ちゃんと、そのへんの床に転がって寝てましたよ。背中痛かったけど。
いったんお布団に入っちゃうともう、3〜4時間で起きようと思ってても、出るのが嫌になっちゃうでしょう? たくさんお仕事したいから、起きれなかったーしもたーでは、困るのよね〜。意志が弱いからねぇ。ぬくぬく包まってると「まぁいっかぁ〜〜」てな気分に支配されて、あとで「馬鹿馬鹿自分!」てなっちゃうからねぇ。
一昨日のヨガは行けなかったけど、昨日のフルートレッスンには行きまして。師匠からも、それから師匠経由でお弟子さんからもチョコレートのご注文をいただいてて、レッスン時にお渡しできるようにと急いで準備した品を、あぁ、きっちり玄関に忘れて出掛けてしまいましたがな。後日でも間に合うご注文内容だったので大丈夫だったんですが、駅のホームで気付いた時にはガックシ。早めに渡せるぞと思ったのにさ・・・
レッスンは、師匠に「練習してないです」って言ったら、「してたらそれはあなた、きっとひとりじゃないわよ!」と笑われてしまいました。趣味のわりにはチカラ入れてるもんで、なるべく仕事と同時進行したいんですけどね。さすがにこの季節は無理か。
お菓子を作るヒト。笛を吹くヒト。そして家事をするヒトが、少々。
もっと抱えてる人は世の中たくさんいるんだから、私程度のこと、ちょろいもんさ。