ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

あれから

3日間の昏睡状態が続いた後、昨夜遅く奇跡的に息を吹き返しました。今日は午後に一度発作が起きて一時意識不明に陥りましたが、心臓マッサージを行なうことでかろうじて一命を取り留め、現在小康状態が続いております。
うちのimac
うしろの電源をね、一度抜いて差し直してみたんです。お粗末な話ながら、原因はこの辺の接触不良ではないかと。ゆうても、まだ5年ほどしか使用してないんですからね。
動いてるうちに最新のバックアップを取り、カタログやシール類の印刷をできるだけしておかねば。当面はダンナの使ってるibookを共用させてもらうことにしたのですが、いざ開こうとしましたら、商品名シールや材料表示シール等の古いバージョンのソフトで作ったものを受け付けてくれなくて、「!!うぁーっこのクソ忙しい時に一から全部作り直しかよーー・・」と、かなり脱力してしまってました。正直、今そんなことしてる余裕は全然無いです。泣きそうでした。一時的であれ、生き返ってくれてよかった。
以前、然るお方に、使ってるimacは何色かと尋ねられ、グラファイトという言葉が思い出せなくて「うなぎ色」とお答えしましたら、「焼いたヤツ?」と訊き返されたことがありました。いいえ、ナマのヤツでございますよ。
ibookは真っ白できれいねぇ。ダンナが新しいのを買ったら、払い下げてもらおう。