ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

腹が減っては戦はできぬ


4日ほど前、朝起きたら左の手首が痛くて。
寝違ったのかなぁなんて思ってたんだけど、翌日もまだ痛かったから、
腱鞘炎?リボンの結び過ぎで?今さら?
湿布を探したんだけど、古くて貼ったらかぶれそうなのしかなくて、
でも買いにいく暇はないので、ひとまず無視して仕事。
そのうちどんどん痛みが増してきて、ものが持てなくなってきたので、やばいなーと、
もう一度家の中を探すと、古いけど湿布よりましそうなサロンパス発見。
貼りながら、「・・この症状はもしかして・・」と、ちょっと思い出したことがあり、
昨日、ばーんと赤く腫れ上がった時点で、確信。
これは、貧血だ。
数年前にもやはり左手首がいきなり痛くなって腫れたことがあって、
原因に心当たりがなかったからとりあえず整形外科に行ったんだけど、
血液検査の結果、ヘモグロビンがかなりの不足ゆえ、弱いところに出たのだろう、と言われたことが、
あったんだなぁ、そういえば。
忙しさにかまけて、実際、最近ちゃんと食べてなかった。
これはサロンパスではダメだ。必要なのは栄養補給だ!
てことで、野菜をどさどさ入れた鶏スープ的なものを作って食べて、
ついでに鉄の錠剤(数年前に処方されたものだからあんまり感心しないけど)を飲んで、
みかんも合間に何個か食べて、
そしたらほらね。治ってきたべさ!
まだ腫れはひいてないけど、痛みはかなりおさまってきてます。
軽んじたらいかんね、食事。


しかし今月は、ものすごい量、焼いてます。送ってます。
それこそ、寝食をおろそかにするくらいに。
考えてみたら、先週水曜の「ほっぺにおやつ」出店の日から、昨日どんパさんへ納品に行くまでの一週間、
まったく外に出てなかった!出たのは金火の朝のゴミ出しのみ。
いやはや。
「ほっぺにおやつ」は、そんなわけであんまり品数持っていけなかったんだけど、

ここはお菓子ふぃーるどさんが一緒だから、だいじょぶだいじょぶ。

あ、これはもう終わりかけの頃の写真ね。さすがにもうちょっとあったよお菓子。
お天気は上々。めがけて来てくださった方もあり、嬉しい限りでした。
お品が少ない分、雰囲気だけでも盛り上げてみようかと

ライト持っていってみてたりなんかして。
お菓子ふぃーるどさんも

サンタさんを連れて来られてましたー。
我々ともに、今週末は大阪南港ATCホールで開催の「アート&手づくりバザール」に出店するんですけど、
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
ポレポレはいつものように初日(12/17土曜日)のみで、テーブルブース「T-32」。
お菓子ふぃーるどさんは土日両日で、フードが集まってるエリア「の-02」。
これまたどれくらい持っていけるかなぁ、いつもの半分くらいになっちゃうかも・・・というくらい、
明日もまだ大量の発送分があって製造が全然追いついてない状態なのですけれど、
できただけめいっぱい持っていきますので、是非、いらしてくださいませ!!
ネットでご注文のお客さま、お届けまでに日数いただいてしまってて申し訳ないです、
嬉しい気持ちで作らせてもらってますので、どうぞしばしお待ちくださいませね。。