ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

秋の出店よもやま

今月のポレポレ出店は、屋内2つと屋外2つでした。
日にち遡りながら綴りますね。


・10/23(日)水無瀬神宮秋祭(大阪府三島郡

水無瀬神宮は今年、国の有形文化財に登録されたとのことで、
いつもの神事・湯神楽に加えて、本殿・拝殿および幣殿・神庫・神門および築地塀・手水舎の見学会も催されてました。

お祭の方は、参道と境内に例年通りの面々、それから、
これまで駐輪場にしていたスペースにもあらたに20店舗くらいが並びましたので、

始まっちゃったら動けなくて見に行けなかったんだけど、きっとそちらも賑わっていたんじゃないかなと思います〜。

今年も気持ちよく参加させていただけて、心より感謝!


・10/16(日)Cocokara@野見神社(大阪高槻)
https://www.facebook.com/cocokara.go/

境内工事中のため、規模を少し縮小しての開催。

ポレポレの後ろはこんな感じで〜。

快晴。暑いくらいの陽気となりました。
お向かいは本部で、

その向こうに、わたなべゆうくん♪

いい音楽が聴けて、お友達にもたくさん会えて、
楽しい一日となりました。。


・10/8(土)ごはんかふぇぽくぃちぷ(大阪北区中崎町
https://www.facebook.com/pokuitipu/
ポレポレの来る第2土曜日は、どうやら丼ものにされるようです、

この日のランチは豚丼
来月は岡田さんの写真展と重なっていて来れないので、前日の金曜日(11/11)にクッキーを預ける予定にさせてもらいました。
そしてその次の12月ですが、ちょっとお試しで、デザートセットをご用意してみようかと考えております。
といいますか、ぽくぃちぷさんのメニューに甘味(あずきアイスとか)があるので、私は全然考えてなかったんですけど、
ママさんが、「せっかく来てるんだから!」と、イートインメニューを出すよう勧めてくださいまして。
何を盛り合わせるか決めたら、またお知らせしますね!



・10/5(水)ほっぺにおやつ@小屋カフェ(大阪高槻宮田町)

お友達の「お菓子ふぃーるど」さん http://vanitea68.exblog.jp にお声掛けいただいて、
お菓子ふぃーるどさんのお知り合いのお店「小屋カフェ」さんにて1day shop開催、第一回目。

台風予報でしたので、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、
雨はほんのわずか、風もほとんどなく、早仕舞いにもしないで済んで本当によかったです。

ふだんの小屋カフェさんメニューはこんな感じ。我々は店休日に場所をお借りしてますのでお出しできませんが、
また行ってみてくださいね!
https://www.facebook.com/koya.takatuki

で、我々の次回は、11/2(水)。

私の中のお菓子ふぃーるどさんは、「ほっぺいっぱいに美味しいものを蓄えてるリス」ってイメージ♪ なので、このイベントタイトルに^^
二人でたくさんご用意してお待ちしてますので、どうぞゆっくりしにいらしてくださいね。



*今後のポレポレ出店予定は、こちらでチェックです! http://www.e-polepole.com/shop.html