ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ゆきうさぎ

kaepole2011-01-01

朝、少し早めに起きて、外の様子を見るにつけ、
初詣に行く予定は取りやめ。代わりに家の周りを雪かき。
そうしてる間にも、そこここで車がスタックしてて、
その度に、居合わせた人々で救出劇が繰り広げられていました。
雪に慣れてるはずの鳥取人も難儀するほどの、今回のこの大雪。
線路は列車が動けなくなり、
救助に向かったラッセル車まで転倒したとか。
道路も大渋滞で、飛行機も欠航。
交通網が、めちゃくちゃに乱れまくってました。
元旦の夜は、ちょっと山の方の温泉で家族宴会の予定だったのですが、
予約先から送迎バスが出せないとの連絡があって、
まぁこの雪ではしかたないですよねぇ、と、これもキャンセル。
あれやこれや、ハプニングはありますが、
それでも雪の好きな私は、庭先でちまちまとウサギこしらえたりもして。
結局、夜は家に集合して、鍋とお寿司で大宴会できたので、
これもまたよかったです。