ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

豪雪

kaepole2010-12-31

朝起きて、窓から外を見てびっくり。
いきなり真っ白。さらにずんずんと、
見る見る間に積もっていく、ぼた雪。
午前中のうちに、おじいちゃんのお墓参りへ(命日なのです)。
戻っておせちに取りかかり、
煮物の途中で、お義母さんにあとをお願いして、
車にチェーンを取り付け、銭湯へ(温泉なのだ)。
夕方、近所まで帰ってきたところで、車輪を雪にとられてしまって、
どうにも動けなくなり、義弟夫婦に救助に来てもらって、
押したり掘ったりして、3時間後にようやく脱出。ちょっと大変でした。
でも私的には、まぁ最悪、このままここに一晩くらい置いといても・・とか、
心の隅でお気楽なこと思ったりしてたんですけどね。
ダンナは、けっこうダメージ大きかったみたいで、そのあと放心してましたわ。
買ったばかりのチェーンは切れちゃうし、車のネジも1本なくなっちゃってたからねぇ。