ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

メンテナンスウィーク

ミシンの中からコトンと

ネジが一本落ちてきた。

カバーを外してみたけど、抜けたらしき箇所が見当たらん。
とりあえずふつうに使えてるので、
タイムボカン的崩壊とならないうちに縫い終えてしまおう。
先日、ベージュ色の小さいテントを買いましてね、

前から持ってたグリーンのテントは重すぎて、電車で行くイベントには無理だったので、
できるだけ軽いものを探しまして、1.8×1.8m、4.5kg。これならかつげます。

点検のためリビングで広げてみましたの妙な図。
これの収納袋の取手の紐が弱そうだったので、補強のミシン掛け、でした。
先週は、テーブルの補修も。

これで3回目くらいかな、ゴムを交換しながら10年以上使ってます。
次の10/1湊川神社での手作り市に向けて、備品はスタンバイOK。
・・・ですが、雨の予報はやはり困りもの。できるだけパラソルで行きたい。
もし朝から降ってて出店をとりやめる場合には、すぐにお知らせいたしますね。
http://www.e-polepole.com

弁が壊れて温風が出なくなってた浴室乾燥機の取り替え工事をしてもらったり、
なぜか半分しか閉まらなくなってたドアの修理を工務店さんに依頼して来てもらったり、
クリーニングに出してた長襦袢が上がってきたので呉服屋さんへ取りに行ったり、
と、いろんなものが直る一週間でした。
ミシンはちょっとわからんけど。