ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

夏の友

kaepole2009-07-15

quantz の Concerto in G major。今年の秋のフルート発表会用に、先生が用意して下さった楽譜です。
中をぱらりんと見て、「せ、せんせっ! 6ページもある!」「うん。1楽章だけでいいよ。」「よ、よかった、半分だ・・」。
いや、全然よくない。む、難しい。
先生も吹いてみせてくれながら、「んん〜?高校生は簡単そうに吹いてたんだけどなぁ。指ちょっとややこしいねぇ。」・・えーと。
どこやらのコンクールの本選課題曲だったとか。それを聴いてこられて、いい曲だわ〜と私に持ってきて下さったようなのですが。
む、無謀かも・・・。
いい曲に、なるのかしら、私が吹いて。コンチェルトだなんて、すごい大層な感じ。
でも、とりあえず嫌いじゃないです、この曲。
仕事が暇な夏の間に、かなり、かな〜り、頑張ってみる。