ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

梅雨の晴れ間

kaepole2011-06-04

先月は、いろんな人と一緒に食事をする機会が妙に多くて、
私的に、なんだか忘年会シーズンみたいだなぁ、なんて思ってました。
実際の12月は、製造に追われてるから飲み会どころじゃないんだけど、
世間からちょっとずれて、年末がきてたみたいに賑やかでした。
シチリア料理やら、焼き鳥やら、沖縄料理やら、中華やら、フレンチやら。
で、昨日は女友達とデートして、ポルトガリアでランチ。
6月に入ったし、さしずめ新年会ってとこでしょか。
子牛と豆の煮込みが出てきたらワインが欲しくなって、
お昼からよく冷えた白なんぞいただいてしまいました。
デザートは食べず、おみやげに焼きリンゴをテイクアウト。
そのあと、着物屋さんと、珈琲豆屋さんと、ワイン屋さんを廻って、
探してたワイン木箱も安価でゲット。CD収納に使います。
持って帰るの重たかったけど、いいお買い物できました〜。