ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

明日からがんばる

ステキないただきもの

海外ツアーのベテラン添乗員T子さんから♪うふうふ。
昨夜は「花筏」というお店で、みなさんとごはん〜。
「はないかだ行く?」と訊かれて「花くじら」を思い浮かべちがうちがう(それは大阪福島のおでん屋)、
カレンダーに「花のれん」と書いてちがうちがう(それは鳥取の郷土料理屋)、
歩いて春日商店街のおでん屋「花車」の前まで行って、ちっがーう!
まちがえすぎたけど、たどりつけてよかったよかった。いいお店でした、JR茨木駅前の、花筏
帰りにベルタへ流れて、久しぶりのカプチーノ

エスプレッソマシンが直ったみたいね。
今夜はおうちで、鳥取土産のへしこ鰯を使ってパスタ。

相変わらず雑な盛り方だこと。レタスと、松の実と。
人参ポタージュは冷製にして。茄子&プチトマトのマリネ。
だだちゃ豆は、元気な妊婦S穂ちゃんのおすすめ通り、
ホイル焼きにしたら甘みがぎゅっと詰まっておいしかったよ!