ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ギフトチョコレート


トリュフ仕上がりまして、発送開始でございます。


先週製造に入ってから、少し変更が発生いたしました。
まずは「ヴァルヌス」に使っている、クルミ。
前もって買ってあったいつものカリフォルニア産オーガニックが、
袋を開けてみたらほとんどコワレの状態で(2kg中たった60粒ほどしか形のきれいなのがなかった)、
全然足りないのであわてて追加注文しようとしたら、なぜかどこも販売休止中。不作なのかしら。
それで急きょ、フランス産オーガニックを使ってみることにいたしました。
ぶっちゃけ、お値段1.5倍なんですけどね。ネットショップ相手に、くれぐれもコワレの少なそうな袋を選んでくださいと強引なお願いをしまして、
さらに急いで!ともお願いしたんだけど一週間かかっちゃって、ヒヤヒヤいたしましたわ。
届いたクルミは、サイズが小さく、

左カリフォルニア、右フランス。ね。だから今年は、

二粒くっつけて、これをチョコで包みました。殻ごとでいえばこれが一粒よね。

カタログ写真と見た目が違うけど、そんなわけですので、
どうぞご了承くださいませ。結果的にはボリュームお得になっている気がいたします。
少し柔らかめの実です。


もうひとつ変更は「アプリコット」のアンズ。
ドライアプリコットから、セミドライアプリコットになりました。

えっと、取り寄せて食べてみたらこっちの方が美味しかったから。という理由。
混ぜ込む量も増やしましたよ。果肉感しっかり味わってもらえると思います。



あとは「カカオ」と「グリーンティ」が、うっかりちょっと大きくなっちゃったくらいかな。小さくなったわけじゃないから許して。
それと、ホワイトチョコで、とのリクエストをいただきましたので、少しだけ作りました

「ホワイトロッシェ」120円。
ほんの20粒ほどですけれどありますので、ご入用の方はご注文に加えていただいて大丈夫です。
今のところ、全種類、まだ数に余裕がございます。
季節限定商品です、どうぞお試しくださいませね!
http://www.e-polepole.com/chocolat.html