ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

KUSHITARO野菜市

クシタロさん店頭で開催の野菜市へ、ちょこっと行ってまいりました。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/kusitaro/
娘さんご夫婦が鳥取の河原で農業をされているのですが、
河原(我々鳥取人は「かあばら」と呼びます)は、私の父の実家がある町でして。
父はずいぶん前に他界しましたので、今はもうお墓参りにしか立ち寄りませんけれど、
子供の頃はよく遊びに行っておりました。
産直のブロッコリとジャガイモをお買い物して、
クシタロママさん作「すべて河原産野菜のランチ」をいただき、

ほっこり。一品一品、どれもすんごくおいしいの!
それから、用瀬(もちがせは私の母の実家があった町。私はおばあちゃん子でした)で作られた、
五本指靴下もゲットしましたよ。

ふふ。さっそく履いてみた。もこもこぬくぬく。
次回の野菜市は3月22日に開催されるとのこと。
その前に、3月15日の三輪神社での高槻手作り市(cocokara)でもまた、
お会いできる予定で楽しみです!
http://www.e-polepole.com/shop.html
手作り市には多分、クシタロさんは「ハッピーカレー」を出されますよ〜♪