ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

凱旋

思いきってお出掛けしてみました!
この一ヶ月、買物銀行病院と必要最低限の外出しかしてこなかったので、
「帰るまで体力が保つやろか」とか
「人混みでお腹ぶつかられたら怖いな」とか
「電車で座れるといいな」とか
いろいろ心配しちゃいましたが、
大丈夫でした!
「美術館えきKYOTO」でやっている
ロベール・ドアノー 写真展」を観に行きたかったのです。

4年前にも書いたけど、やっぱり良いですよねぇ。
人々が、みんなとってもチャーミングです。。


それから、伊勢丹10階で開催中のチョコレート祭りを覗いて、
市場調査なぞしてまいりました。
でも結局買ったのは、地下食料品売り場にて、
昔の勤め先の品だったりして。



晩ご飯は、東淀川の「とりや 圓」にて。
誕生日祝いとして、ダンナにごちそうしてもらいましたですー。
すっかり少食になっちゃってるので、あんまり食べられないかなぁなんて思っておりましたが、
なんの。



一串出てくるごとに、
あたしゃなんだか真摯な気持ちで鶏と向き合っていたでございますよ。
はー。すばらしい。
充足。。。


そしてついでにもう一軒、
ご無沙汰しておりましたので「Belta」へ、顔出しに。
カウンターの上には、すごくおめでたそうな飾りがぶら下がってました。

コーヒー同様、赤ワインも、体調の加減で今まだちゃんと美味しく飲めないので、
白を一杯だけ、ちろちろといただきながら、
常連の方々と、楽しいひとときをば。
それでは近いうちにまた納品にまいりますねと承りまして、
今宵はようようこれにておひらきでございます。
さぁて、
あした熱が出なければよいのですが〜。。