ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ニョッキとリゾット

ほんで今週は私もちょっとお料理熱が入り。

ニョッキ作ってみたりしましたよ〜
ブルーチーズ苦手なくせに

ゴルゴンゾーラ+生クリームのソースで。
いや、おいしいじゃないですか! いいチーズを使いましたからね。
それから、お酢も苦手なくせに

バルサミコでマリネ。焼野菜いろいろ入れました。
飾りにベランダのイタリアンパセリがご活躍です。

翌日はマリネの残りと、
きのこのリゾット作りました。

お米にもうちょっとだけ芯を残してもよかったかな。でも味は上々。
ダンナが「天橋立オイルサーディン」を買ってきましたので

玉葱のっけて炙ってみたりね。
ニョッキとリゾットは初トライだったのですが
どれもなかなかにうまいことできまして、ご満悦でございます。

そんな感じで、
よく働きよく食べている今日この頃でございますー。