ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

シェルブールの雨傘

kaepole2007-03-19

先日、「シェルブールの雨傘」を、やっと観ました。
テーマ曲も好きだし、有名な映画なのに、内容を全然知らなくて。
ダンナにその報告を。
ワタシ「あのな、最初っから最後まで、ずーっと歌ってはんねん!」
ダンナ「ミュージカルなんやな」
ワタシ「普通のことのセリフなのに、すごいテンション高いねん」
ダンナ「・・・ミュージカルなんやろ?!」
ワタシ「だって、今からどこいくとか雨が降ってきたとか、いちいち歌やねんで」
ダンナ「せやからミュージカルや言うとろうがっ!」
ワタシ「ほんで、ひどい話やねん」
ダンナ「・・・・・」
あぁ、映画の感想って、苦手。
ただ、愛の形は様々。想いと違うようでいても、ふっと「これでよかったんだ」と思える瞬間が訪れる。
ええと、そんなお話。