ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

JG Cake

kaepole2007-06-03

ジュスカ・グランペールのギター高井さんが、6月はお誕生日。
今夜は京都のRoom335にてライブでしたので、はりきってバースデーケーキを作って行かせていただきました。高井さんの大好きなひまわりの花をオレンジであしらって。カエルやらギターやらの形のクッキーも焼いて乗せたりしてたら、40歳男性のお誕生日ケーキというより、4歳児が喜びそうなデザインになっちゃった。デコレーションしながら自分で可笑しくなってきて、にやにや。ええ出来。
ライブはね、なんだかもう、すごーく楽しかった! 久々に「旅人」が聴きたいなぁと思ってたら、きっちりやってくれまして、うれしかったー 元気でた。音の世界って、すごいね、いつも思うけど。一瞬で引き込まれる。MCも、バイオリンひろせさんが今日はしっかり目が覚めてはったので、わりにちゃんと噛み合ってました。あ、失礼。新曲「JG Swing」は私のお気に入りに追加。
終わってから、居合わせたみんなでケーキ食べて。こういうの、作り手として、とても幸せよ。