ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

ハポロコ

kaepole2010-03-24

スペインバルハポロコは、ダンナの行きつけの店だけど、たまに私も一緒に行きます。
先週土曜は、フラメンコのライブが店内であるということで、夜、出掛けてきました。
仕事が押して少し遅れてしまったので、途中で入れてもらって、空いてる一番前の席に・・。ひらひらと舞うスカートの裾が、膝にあたる距離。見上げるようにして、迫力を堪能してきました。津川英子
お店はビルの2階にあり、1階の飲食店さんが閉店してからでないと、足音が響きすぎて踊れないとのことで、ライブのスタートは21時と遅め。1部は歌中心に、2部は階下の最後のお客さまが帰られるのを待って始まり、踊り中心に。納得の激しさでした。
そんなこんなで、フラメンコを観終わってからゆっくり食事をしましたので、真夜中なのに、がっつりパエーリア。写真の彼は、ご陽気なハポロコのマスターです。
マッシュルームのアヒージョやら、ハモン・セラーノやら、ここに来たらはずせないメニューもきっちりいただき、こりゃあ太るなと思いつつも、満足で自転車漕いで帰りました。
あ、「ハポロコ」って「イカれた日本人」という意味だそうで。マスターがスペインでそう呼ばれたらしいです・・・。