ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Belta Buon 7° anniversario!


イタリアンバールBelta」さんの、7周年記念祝会へ。
半年前くらいに聞いてた話では、もっと広い会場を借りてやるということだったのだけど、
マスター前田さん、なんせゆるいひとゆえ計画はぐだぐだに立ち消えてゆきまして。
結局、店で集うことになったため完全キャパオーバーにつき、店外にまであふれての、
まぁ大盛況でございましたな。
ライブは二組出演。
まずDEGSETさん

http://degset.blog.fc2.com
私はお初に聞かせていただきました。ボサノバやポップスをカバーした
インストゥルメンタルデュオさんです。
そしてもう一人はChiliちゃん

http://guitargirl-chili.wix.com/a-guitar-and-a-girl
彼女の音楽がBeltaさんに合うような気がして、
私から前田さんに紹介し、今回来てもらうことかないました。

厨房との境目から、デザートの用意をしつつ覗き見。いい感じです〜。
向こうに写ってる岡田さんは、FBに模様をUP中ね^^

盛り上がってるこの雰囲気をお借りして、
ライブ途中ながら、もうケーキを出しちゃうことにしました。
このへんタイミングも何もすべて成りゆきまかせだったんだけど、
ちゃんとハッピーバースデー弾いてくれて、みんなで歌って、

ロウソク吹き消した前田さんが、お礼のご挨拶されて。
そのあとChiliちゃん最後の一曲は、DEGSETのせつこさんと一緒に、ぶっつけ本番でジャズを。
かなりぴったりな、ステキな締めでした。
「30〜40人くらい来るとして、
 ワインは一応80本くらい用意してますけど、
 できれば一人一本くらいで押さえてもらいたいですねぇ」
なんて、乾杯の前に言われてたのが、どうやら底をついたらしく・・・
最後の挨拶の時は
「もうみなさんいいかげんにして早く帰った方がいいですよ」。あはは。
余韻を楽しむ人がそれでもなお遅くまで残って、
このぐだぐださが、Beltaさんの魅力なのですよね。

前田さん、7周年おめでとうございます!