ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

視て聴いて味わって

来月の話です。

<岡田悦治写真展「なんとなくの一枚・FLOWER」>
*日時:2014年11月11日(火)〜23日(日)(17日(月)休業)15時〜19時(最終日18時)
*会場:Art Spot Korin(京都市東山区元町367-5)http://artspotkorin.wordpress.com


岡田さんとは、数年前にイタリアンバールBeltaさんで知り合いました。
以来、んー、飲み仲間? ご飯友達? と言ったらいいのかな、
仕事絡みではなくごくプライベートで、いつも仲良くさせてもらってます。
毎朝、ご自身のFacebookページに花の写真をあげておられて、
私もそれを覗かせてもらうのが日課になっているのですが(見るだけ参加なので”いいね”やコメントはつけてないんですけど)、
今回、Webを飛び出して、
岡田さんのお知り合いが経営されている、京都祇園古門前のギャラリーにて、
初の写真展開催! と相成られました。おめでとうございます!なのです。
今、すごく愉しんでご準備されてるようですよ。
https://www.facebook.com/e.okada75


で、ですね、
三ヶ月くらい前だったでしょうか、
「写真展でクッキー販売しませんか?」と、polepoleにオファーくださいまして。
もちろん、二つ返事でお引き受けさせていただきました!
というわけで、会期中はずっと、
ギャラリー内にお菓子がある状態にさせてもらう予定でおります。
私自身も、時々行けない日がありますが(またお知らせします)、できる限り在廊するつもりです。
お茶もちょっとお出ししたいなと、考えてますので、
是非是非、楽しみにしててくださいね^^
http://www.e-polepole.com


そしてそしてさらにですね、
これは一ヶ月くらい前のことですけど、
私がChiliちゃんをBeltaさんへご案内した日に、彼女がマスター前田さんにあずけたデモ音源を、
その数日後、飲みに寄られた岡田さんが耳にされたらしく、
「写真展の雰囲気に合いそうだから、BGMに使っていいか訊いてみてくれへん?」
といった内容のメールが、岡田さんから私の元へ届きまして。
できればライブもしてほしい、と話が進みましたので、その先はもう
直接、Chiliちゃんと岡田さんとでやり取りしてもらいまして、
11月22日(土)には、ギャラリー内でプチライブも開催されることになりました!
新譜「Dance Your Life」が出たばかりで精力的に活動中の彼女にも、
是非是非会いにいらしてくださいませ♪ 14時からと16時からの、2ステージ予定されてます。

http://guitargirl-chili.wix.com/a-guitar-and-a-girl


一昨日のBelta7周年祝会にて、
初の顔合わせだった岡田さんとChiliちゃん。

やっぱ新しいデジカメ買おうかなぁ。
ただ、Chiliちゃんの表情に関しては、
カメラじゃなくて彼女のお茶目さのせいだからね。