ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

kaepole2006-12-29

本日、最後のお客さまの発送を終えて、仕事おさまりました。ありがとうございました。みなさま、来年もどうぞポレポレを宜しくお願いいたします。
今年の年末は、ハードスケジュールながらも、イーハ「望年会」やらライブ「街の唄」やらに行くことができ、かなり充実。大好きな人たちに囲まれておいしいもの食べたりお酒をいただいたりしながらいい音楽を聴き、おしゃべりをする。もう、その時間は、気持ちがゆるゆるになっちゃいますね。
イーハの望年会は、参加者人数過去最高の60人!が小さい店にひしめき、わいわいがやがやの大宴会でした。ジュスカ・グランペールに加えてHAGE富安さんも来て下さり、ロスチャンカス(ヘーゲル・ロダス&真下八十雄)のフォルクローレ、加藤さんの民族楽器&わっほいのお芝居で「地獄のそうべえ」などなど、出し物盛沢山。当日になってプログラム順を変えなくてはならなくなるハプニングがあったりして、予定外に私も一曲、場つなぎでフルートを吹かせていただいたりもしました。
それから一日置いて、京都の和音堂にて「街の唄」。ミュージシャンがたっくさん集まるイベントです。ジュスカも富安さんもあらいなおこさんも、そして笛友達のなおっちも出演。井上としなりさんや中野督夫さんにはこの日初めてやっとお目にかかれました。めっちゃええ感じです〜〜。うらめしい終電の時間に追われて最後まで居られなかったのがとても残念でした。
来年はどんな年になるかなぁ。たのしいことをたくさん見つけていきたいなぁ。うれしいの気持ちを伝えていけたらなぁ。
おいしいものも、たくさん配れるといいなぁ。