ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

片岡梅林@奈良公園

毎春恒例の、梅を観に。
今年は奈良へお出かけしてきました。

奈良公園の中に梅林があるとのことでしたので、そこを目指して行ったのですが、

んんー、ちょっとまだ早かったかなー。

咲いてなくはないんだけど、

枝が、なんだかぱつんぱつんに切られちゃっててかわいそうというか、

幹もちょっと傷み気味な感じだったな。

そんな中に花をつけてて、

健気。


散策後は「大喜多」というお店でお蕎麦。

残念ながら鶏がなくなってたので、ニシン。お出汁が上品〜。
ダンナの頼んだ天ざるは、天ぷらが盛り盛り!

揚げたてを、途中でさらに数品盛り足してくださるのです。一緒につまませてもらいました♪
美味しい^^

器もステキでした。


食後、ちょいと春鹿へ。

5種の利き酒を堪能して、すっかり酔っぱらっちゃいましたわ。

はるうらら。でございました。