ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

風邪気味

kaepole2007-01-06

実家でこんな写真も撮ってました。カレイの炊いたん。鳥取は魚がおいしいのがいいねぇ。
大阪に戻ってきた翌日から、軽く体調を崩してしまいました。喉が腫れて、お腹が気持ち悪いし時々痛いし。あきらかに風邪の初期症状です。早めの対処、と思って午前中に病院に行きましたら、初期すぎて「〜になる可能性がある」と流行ものの病名をいくつか挙げられただけで診察は終わり、処方は胃腸薬とトローチのみでした。「水便が出たら採取して持ってきて下さい」と容器を渡されたけど、今のところ大丈夫。そんなことになったら、仕事の開始が遅れます。困るので、とにかく悪化しないうちに、ビタミンC(みかん)採ってガンガン寝て、病気を追い出してしまわなくては。
お正月に食べ過ぎてる分、しばらく粗食にしなくちゃと思ってた矢先なので、食欲が落ちて食べられないのは好都合だったりして。うどん、おそば、おじや。あまり入らないし、全然おいしくない。
それでも今日は、だいぶ復活してきました。昨日するはずだった「年始の大掃除」の一部を片付けて、もう、あとはぼちぼちすることにします。
ダンナが連日飲み会で夜留守なので、私もふらりとお出掛けして、お芝居とミニライブを観てきました。トローチ舐めながら、毛布みたいなショールを纏って。やれやれ。でも、めっちゃおもしろかったから、行ってよかった〜! 生の舞台を観ると、元気が出るね。
帰りにスープ屋さんに寄って、ミネストローネを食べてきました。少し居座って、カプチーノ飲みながら、読みかけのグレート・ギャツビーをだいぶ読み進めました。
今夜はすごい風! 駅からの帰り道、自転車ごとあおられそうになってしまいました。
明日は雪が降るかな。