ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

茨フェス2013

本日は茨木フェスティバルに出店。
13時スタートですので、12時20分くらいに会場に着いてセッティング。
予想はしていましたが、ブース主のBelta前田さんは13時を過ぎても現れませんので(ゆるゆるなのですいつも)、

覗きにきてくれたベルタ常連客のお友達と一杯やって、こちらものんびり待ってると、
荷物持ち(それも常連客)を従えてようよう登場。

ワインが並んで一段落する頃にはもう15時ですよ、、。

とそこへ、明日ここで出店のIL PISTACCIO檜森さんが、ご家族でいらっしゃいましたー

買い出しの途中に立ち寄られたとのこと、
今日はお店を閉めてて、これから明日の仕込みをする、とのことでしたよ。
そしてBelta前田さんの方はといいますと、このあとブース番を常連客に任せて、
お店を開けに、去っていってしまわれました・・・・おーい店主〜〜!

こちらそんなベルタをこよなく愛し助けていらっしゃる代表格の、Nさん。
昨年もそうでしたが、前日に富士登山ラソンをしれっと完走してこられたとこで、
でももう翌日にはこうして手伝いをされてるという、なんともすごい体力の持ち主さんです。

あとは常時数名が入れ代り立ち代りで呼び込みをしつつ、飲みつつ、食べつつ、
ポレポレの分も一緒に売り込んでもらいながら、みんなで楽しみました。
日が暮れたらあたりが一気に賑わい始め、それから終了の21時まで、
とってもお祭りらしい、いい感じになりました。
おかげさまで、ワインもポレポレもほぼ時間ぴったしに完売。ありがとうございました!

明日は出店しないからゆっくり遊びにいこう〜。。