ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

あかね

夕方から茨フェス2日目に出掛けてみましたら、
イルピスタッキオさんのクスクスはもう完売してました〜。
今年は早かったですねぇ。なによりなにより。
昨日は会場内を全然うろうろしなかったので、
今日はちょっとグラウンドの方も行ってみようかなと思ったのですが、

人の多さにひるんでやめました、、。
で、しばらくベルタのみなさんとおしゃべりしてから、
久しぶりに「あかね」さんへ。

文字通り、喧騒を離れて、という感じ。

いつもながら嬉しくなる前菜。手前のホオズキも食用ですよ。
左奥の青い器の中に入ってるのはこれ、

糸瓜というのだそうです。
へぇぇ〜と見てたら、

こんなんです〜とマスターがほぐして見せて下さいましたー。
注文まずは、小アユの南蛮漬けから。

そして、ウナギの白焼き。土用の丑の日に食べなかったのでここで。

天ぷらは、玉葱と、

まながつおです。

鯖棒寿司も。3人で行ったから頼めるね。

最後はやっぱりオリーブそうめん。これも分け分けして。

んふん満足です!
マスターのお体具合が少し良くないと聞いていたので尋ねますと、
まだ検査行ってない、とのこと。
いかんですよ、ちゃんと養生なさって、
おいしいもんこれからも作って下さいね!
ごちそうさまでした〜。。
*あかねの満腹ブログ・・http://blog.zaq.ne.jp/akane1020/