ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

Picnic Garden Festa

「ピクニックガーデンフェスタ」@阪神競馬場

初めて入りました、競馬場。
フェスタの会場の方へは競馬のアナウンスも歓声も何も聞こえてこなくて、
眺めてみるに大きな公園といった感じです。
私は電車で行って手荷物搬入でしたので、朝9時に
一般のお客さまと同じ入り口に並んだのですが、

警備員さんが大勢立って入場制限してるなど、なんだか物々しい雰囲気。
でも入ってしまえば、競馬する人は正面へ、遊びにきた人は右へ、と人の波は分散しまして、

アウトドアグッズのコーナーがまず。

お食事中のお馬さんの横を通って、その向こうの、
一段下がった噴水のあるあたりに、マルシェの面々。

店舗が5〜6mずつ離れてるので、少々ポツネン感がありますが・・・
そして風が!
とにかく猛烈に吹き抜けていくので、
テントがあおられて商品ごとガシャーンとひっくり返る店続出。大変。
うちはたまたま備え付けの丈夫なパラソルが立ってる場所が割り振りだったから良かったようなものの、
自前のパラソル立ててたら瞬時に崩壊していたところでした。
雨には降られなくて、行楽日和ではあったのですけれどね〜。

競馬場のトラック方面。トイレに行った時ちょこっと覗いてきました。
遊びにきてくれた友人や、出店者のお友達とあれこれおしゃべりを楽しんで、
なんとか二日間、無事出店できました。
お寄りくださったみなさま、ありがとうございました!!


夕方帰宅後、荷物を置いたらKUSHITAROさんへ〜

富安さんと吉崎さんのライブはスタートが15時だったから、間に合わず聴けなかったけど
まだいらっしゃったので、お会いできて嬉しかったです。

吉崎さんの新しいアルバムもゲット♪

おいしいもんで「おつかれさま!」でございました。