ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

苺プチシュー


今年のベルタお花見の会は、本日雨模様のため、店内にて開催。
なに作って行こっか、あんま考えてなかったんですけど、
思い立って朝っぱらから、久しぶりにシュー生地焼いちゃいました。
カスタードクリーム炊いて、冷ましてラム酒入れて
生クリームと合わせ(これをクレームディプロマットといいます)、
砂糖とキリッシュでマリネした刻み苺(桜に抜いた残りです)も混ぜて
粒々ピンククリームにして、詰めました。
春ですから〜。
飲む方々の談では、「軽めの赤(ワイン)に合う」とのことでした。
そうそう、ベルタさんは先日移転されましてね。

最寄りは変わらずJR茨木駅なのですが、以前とは反対側の西出口方面になられました。
駅近だけどちょっと奥まった場所で、ますます隠れ家チックに。
ちょうど一週間前には、オープン記念のライブも催されまして、
いつもここで呑んだくれていらっしゃる(失礼)K美嬢が、
ご友人方とともに素敵なフラメンコを披露して下さったり、

前の店舗の時にもいらして下さったことのあるギタリスト松井高嗣さん

歌手マツモトアケミさん

によるユニット「Nota Rossa」の演奏もすばらしく。

姫君たちの記念撮影

ちょっとスペースが広くなった分、これからまたイベントも出来そうで、
楽しみなことですよ。