ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

デイジーの花の想い出


気を取り直して。
明後日の日曜日は、京都下鴨神社糺の森にて、ポレポレ出店いたします。
先週は、デイジーズさん、練、ともに、
わざわざいらしてくださったお客さまがいつもより多くて、感謝感謝でした!
練はまた、来月17日に出店します。よろしくお願いいたします。。
デイジーズさんは・・・今月いっぱいでお店を閉められるそうですー、、。
といいますか、半年間の充電期間を作って、場所を変えて再開を予定されてるそうですので、
私もまた、楽しみに待ちたいと思います!
ここではいきなりの最終回になっちゃいましたよ・・・・

こないだの時に、「そういえば、どうして「デイジー」なのですか?」と尋ねてみましたら、
オーナーの薬師寺さんは、子どもの頃おばあちゃんっ子だったのだそうですが、
おばあちゃんは、当時かなりのハイカラさんだったとか。みんながモンペ履いてる中、
水玉のワンピースを着て、ケーキを焼いたり。お歳を召されて入院した時も、可愛いパジャマにこだわったり。
デイジーは、そのおばあちゃんが大好きだった花。写真の背景にはいつも、デイジーの花があったそうです。
移転しても屋号には「デイジー」の文字を必ず入れますよ、って。
ん〜いい話が聞けました。。