ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

msrkの日記

ダンナの弟くんの日記がおもしろかったので貼ります。
http://d.hatena.ne.jp/msrk/20060205
彼は私と同学年です。高校が一緒でした。優秀な人で、京大へ行きそのまま大学でお仕事されてます。現在2児の父で、家族で2年間アメリカ生活も経験されてます。昨年京都へ戻ってきました。
実家で、彼らが小学生の頃のノートを見せてもらったことがあるのですが、やはり弟くんのはきっちりていねいに書かれていました。先生からマルもいっぱいもらってます。それにひきかえダンナのノートは、まず字が汚くて、国語なんだか理科なんだか、使い分けもさっぱりです。くやしがってその時にダンナの吐いたセリフが、
「こいつのは、秀才のノートや。オレのはな、天才のノートや!」
・・・ああ そうでんな。
仲良し兄弟です。家族もみんな、仲良しさんです。