ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

一段落

kaepole2008-02-18

一段落しました。バレンタイン用の品は発送を12日で終え、13日は午前中に配達ふたつして午後ちょっとへたばってお昼寝して、起きてから久々に笛を吹いて、夕方にもひとつ納品を済ませたら、「ホリディ」というラブリーでキュートで爽快な映画をほよよんと観てコリコリに固まってた頭をゆるめました。
今年もホントにたっくさんのご注文をいただきまして、感謝感謝でした。「どなたに、いつ、なにを、いくつお届け」かというのを常に把握して動きたいのですけど、それがもう覚えきれなくって、書き込んだカレンダーをしょっちゅう見ては、間に合うだろうか、抜けてはいないだろうか、と、ヒヤヒヤしてました。
14日は、朝のうちに卸先様へ店売り用の品を納品し、午後から「バレンタインの後でかまわないですよー」と言って待って下さっていた定番品のご注文製造にとりかかり。15日にそれらを発送・配達し終えてから、その足で夜は京都へ遊びに・・・・ハーモニカとボタンアコーディオンとバイオリンと三味線&ちんどんの、おもろいライブに行ってきましたです。
16日はお仕事完全オフにしまして、奈良へ。国立博物館を散歩して、半地下のカフェで飲茶して(おいしかったっす!)、日が暮れる頃「春鹿」さんへ。やすぎひろこさんという方の古事記語り芝居。天が生まれて地はなかなか固まらず、神様が生まれて子が生まれて島ができて・・日本の神話です。場所も酒蔵という昔から使っている建物なだけに、独特の空気に包まれました。二胡の演奏とのコラボも、雰囲気ぴったりでした。
そして昨日17日より、ポレポレ通常業務再開。バレンタインって、やっぱり大きなイベントです。本日はデスクワーク。ためていた伝票整理をしなくては。確定申告を書いて提出しなくては。免許の更新にも行かなくては。
あ、鍼灸院さんからは「お誕生月特典 ヘッドマッサージorお灸&アロマオイルマッサージサービス」のハガキがきてたよ行ってこなくては!