ますますぽれぽれな日々

Formerly known as 「ぽれぽれな日々」@はてなダイアリー

高台寺

kaepole2008-07-19

ゆかたで京都高台寺へ。
行く前にちょっと寄り道をして、
二寧坂の石段脇にある「かさぎ屋」さんで ひとやすみ。
ちべたい「志る古セーキ」をいただきました。
氷が細かくてしゃりしゃり。白玉はやわらかくてもちもち。
はー ちょっと涼しくなったー。


高台寺では、ジュスカ・グランペールライブ。
全曲、生音で聴かせていただきました。
履物を脱いであがって、日が暮れてゆく中、お庭に囲まれた間で、静かに。
かなり蒸し暑かったのと、床が硬くて足が痛かったのとで、少し気が散りそうになっちゃったけど、
でも、演奏はよかった。とっても。ちゃんと気持ちがまっすぐに届いてきました。
あとからじんわりとくる、素朴でいいライブでした。